2月の韓国旅行で出合った「BCDATION」。半ば押し売り状態で、店員さんがあまりにもオススメしてくるものだから購入したにも関わらず、使って以来手放せないアイテムになってしまいました(笑)!
何がいいって、毛穴をすごくキレイに隠してくれるんです。これ1本だけでベースメイクが完成してしまうほど、自然なのに完璧な仕上がりを作ってくれる優れもの。これを使う前は、ずっとBBクリームが好きで使っていました。でもBBクリームってカバー力がある分、肌にベタッとくっついて重い印象に。だけど、これはものすごく軽いのにしっかりカバー。私がまさに求めていた理想の1本なんです♡
しかも店員さん曰く、どうやら美容成分もたっぷり入っているらしく、使うたびに肌もキレイになっていくとか。そう言われてみれば、結構乾燥肌で悩んでいたのに、最近ものすごく調子がいいんです!これも、BCDATION効果かも。乾燥しないってことは油分が多いのでは?と思った人もいるかもしれませんが、そういった心配はなし。テカることがないので、一日中お化粧直しをしなくても大丈夫なほど。
最近はBCDATIONとパウダーだけでベースメイクを完了。前は夕方になると必ずメイク直しをしていたのですが、今はほとんどすることがないです!
こんなに完璧なのに、お値段もプチプラの2000円。コスパもいいし、リピート確定です♡
ラム(らむ)
モデル