×
ビューティー
2015.8.6
シミにならない肌づくりは若いうちからやるのが正解!

撮影現場でシミの話になって、シミって恐ろしい〜って改めて思ったんです。それからは、シミ対策に余念がありません!!!

c_014_re

c_020_re

c_030_re

肌に直接当たる紫外線はもちろん怖いですが、目に紫外線が当たるのってとっても怖いこと知っていますか?目が日に焼けている〜と感じると、脳内ではメラニン生成の指令が発動します。だから、日焼け対策にサングラスは必須!焼けたなんて、脳みそに思わせないようにしないといけません。
それ以外には、日焼け止めを塗るのももちろんですが、自転車によく乗るので外出時にはグローブをはめています。このグローブもただ肌を覆うものではなく、遮光率99.9%のものを愛用。遮光率が高いにこしたことはありません!

c_035_re

c_044_re

c_045_re

また、帽子の着用もマストです。髪の日焼けもですが、頭皮が焼けないように気をつけています。頭皮は顔の肌と直接繋がっていますからね。要注意です。
あと最近一番お気に入りのアイテムが、遮光率100%の日傘。これをさしているだけで、大げさではなく本当に体感温度が3度ほど下がるんです。この傘の下にいると、涼しいって友達も驚くほど。今までそんなに気にしていなかったけれど、遮光率100%ってやっぱりただものじゃないですね!

c_185_re

c_201_re

c_206_re

そんなこんなでこの夏、日焼け対策はバッチリなのですが、色白肌の人ほど将来老けやすいって聞くので、まだまだ予断を許されない状況です。今年からは冬も紫外線対策見直さないとな〜!

c_091_re

和希優美(かずき・ゆみ)
女優・モデル

前の記事へ 次の記事へ
おすすめ記事