今回はヘア&メイクアップアーティスト、KANAKOさんに夏にぴったりのポップメイクを教えてもらいました!
「夏になると、この時期限定のメイク商品って多くなりますよね! ピンクやイエロー、ブルーなどのポップなカラーが店頭に並んでいるのを見ると気分もワクワクしています。でも、使うのは難しいと思っている人も多いのでは? 今回はそんな人たちにぜひチャレンジしてほしい、カラーメイクを紹介しますね」(KANAKO)
使うアイテムはコチラ!
EYE:アディクション ザ アイシャドウ Miss You More
EYE:メイクアップフォーエバー アクア アイズ ピンク
CHEEK:ジルスチュアート ブラッシュ ブロッサム 102
CHEEK&LIP:アディクション チーク スティック 05 リベンジ
LIP:ランコム ジューシー シェイカー 372

1.目元はピンクラインでキュートに変身♡
「最初にベースとしてアディクションのアイシャドウを、アイホール全体にオン。指でトントンとのせていきましょう。次にピンクのライナーを目尻より少し上から黒目の外側に向かって、上から下に斜め方向へ引いて目元は完成!」

2.チークはスティックでツヤ感を
「まずはアディクションのスティックチークを、ほお骨の高い位置に丸く置いてトントン叩きながらなじませます。次にジルスチュアートの青みがかったピンクチークを上から覆うように重ねて、ふわっと仕上げましょう!」

3.リップは指でランダムのせ♪
「アディクションのスティックチークをリップにも。トントンに指で叩くようにのせましょう。最後にランコムのルージュを上からさらっと重ねれば、ツヤ感のあるキュートな唇に」
難しいと思われがちなカラーメイクですが、ファッションをもっと楽しむためにも絶対に取り入れたいメイクのひとつ。この夏、まだチャレンジしたことない人はぜひトライしてみてくださいね!
今後もKANAKOさんのメイク企画にご期待ください〜!
白×黒のモノトーンコーデにヘアアクセとメイクでカラーを取り入れて遊びを♪モノトーンの差し色には原色よりもキュートな明るめカラーを使うとより今年らしい雰囲気になります。
その他すべて私物
STAFF
Photos:Kazuyoshi Ogawa
Hair&Make-up:KANAKO(Lysa)
Text:Makoto Tozuka