×
カルチャー
2016.1.28
ハリウッドにはない!ボリウッド映画の見どころ

ボリウッド映画って知っていますか? 観たことはなくても聞いたことがある人は多いのではないかと思いますが、ボリウッドとはインド映画のことです。私は1つ上の姉に薦められたことがきっかけで観始めることになったのですが、今ではその映像に魅了されてしまい、どっぷりとのめり込んでいます♡
今日はそんなボリウッド映画の知られざる魅力をお伝えしますね!

青木さん1

青木さん2

まず最初に私が感動したのは、「歌」と「ダンス」の文化。どの作品を観ていても、必ず作中で役者さんたちが歌ったり踊ったりするシーンが出てくるんです。それは作品によって異なっていて、すごくきらびやかな衣装をまとった大人数のパレードのような演出だったり、もっと少人数での演出だったり、と観ていて飽きないような作りになっているんです。ボリウッド映画の最大の見どころなのではないかな?と思っています。

DSC_2178

DSC_2085

DSC_2112

私自身、幼い頃にクラシックバレエやダンス、ピアノなどを習っていたことがあったので、音楽とダンスは昔から好きなんです。だからボリウッド映画を観ていてしっくりきたというか、とても魅力的に映りました。とにかくきらびやかな衣装にダンス、歌に圧倒されっぱなしです。

DSC_2130

DSC_2135

ちなみにオススメの作品は、『きっと、うまくいく』これはストーリーがとってもいいです。最近観たものは、『チェンナイ・エクスプレス〜愛と勇気のヒーロー参上〜』。ロケーションの美しさが魅力的です。
次に観たいのは、『スタンリーのお弁当箱』。素人の子役が出ていて、涙あり笑いありと聞いているので、早く観たいな〜と思っています。

残念ながら上映している映画館がとっても少ないですが、みなさんもぜひ観てみてくださいね!

DSC_2152

DSC_2159

青木素姫(あおき・そうひ)
ミス専修大学コンテスト2015ファイナリスト
専修大学3年生

前の記事へ 次の記事へ
おすすめ記事