パリ、ハワイ、テキサス、ダラス、台湾、マレーシア、シンガポール、中国などなど。日本だけでなく世界でDJプレイをしているのですが、最近ちょっとした野望があるんです。それが、「DJ×書道」のコラボレーション!
小学生から書道を始めて、中学生まで習っていました。当時は最終の段までとって満足してやめてしまったのですが、最近になってもう一度筆を持ちたくなったんです。中学生のときに、小学生まで教えることができる講師の免許はとったので、今でも筆を持つと当時の感覚が蘇ります!
そして、せっかく再度始めるなら、今までの書道とは別のものを書きたい!と思い、最近はデザイン書道を書き始めるようになりました。デザイン書道はネットで調べながらここ1年くらい勉強しているのですが、近々本格的にやるためにもう一度教室に通う予定です。そして今の目標は、日本酒のラベルを書くこと。
実際に海外に行ってDJをやることもあるのですが、そのときに書道をやるととっても喜んでもらえるんです。DJ×書道とプラスして、日本酒も一緒にPRできるといいな〜と思っています。日本の文化を世界中に伝えていきたいんです。
なので、今は日本酒のラベルオーダーを絶賛受け付けています(笑)。酒蔵の方で興味ある人がいたら、いつでもご連絡くださいね!
DJ MaRia(でぃーじぇー・まりあ)
DJ