5年連続で2ケタ勝利を記録するメジャーリーガー・黒田博樹投手が20億円以上のオファーを蹴って、古巣広島カープに戻ってきましたね!これには、地元民だけじゃなく日本中でも大盛り上がり!
広島生まれ広島育ちの私。父の影響で幼いころから、ドラマやバライティ番組をみるよりも野球観戦派だったこともあり、このビッグニュースに泣いて喜んだほど。
今年は黒田投手以外にも、マエケンこと前田健太投手やニューエース大瀬良大地投手など、スター選手が盛りだくさん。今年は広島カープにとっても勝負の年。23年も遠ざかっている「優勝」を目指して、頑張って応援していきたいです!
帽子やユニホームだけじゃなく、去年「カープ女子」という言葉が流行語に選ばれて話題になったように、爪磨きやヘアゴムなど、女のコ向けカープグッズが続々と登場しているんです。みんなで一緒にそれを身につけて、一体感を感じながら応援するのもひとつの楽しみだったりするんですよね。
また、プレミアムシートという一風変わった観戦席も面白くておすすめ!ゴロンと寝っころがりながら見れる〝寝ソベリア〟や、BBQをしながら観戦できる〝ちょっとびっくりテラス〟など、まだ私も未体験座席があるので今年中には、制覇したいなと思っています。
大井智保子(おおい・ちほこ)
カープ女子
東京MX系 毎週日曜OAの「ヴェートーベンとカープ女子のキミの瞳に鯉してる♡シーズン2」に出演中
http://ameblo.jp/chihoko-ohi