×
カルチャー
2015.6.29
野球経験ゼロの私ですが、時速130kmの球、余裕で打てます!

ちょうどいい運動量だし、ストレス発散にもなるから、バッティングセンターはもともと好きな場所だったんです。ただ、頻繁にいける距離にないからハマるほどではなくって…。それが最近地元にいいバッティングセンターを見つけてしまったんです!発見してからは週1~2で彼氏と一緒に通っていますね。彼が少年野球をやっていたから、道具は全部持っていて、常に車に入っているのでいつでも行ける状態になっています(笑)。

_DSC6038_web_02

_DSC6053_web_02

_DSC6061_web_02

自分で言うのもなんですが、彼のワンポイントレッスンでどんどんうまくなっていっているみたいですよ。次第にうまくなっているのが分かると、野球に対する見方が変わりますよね。今まではテレビで見ていても点数のところばかりに注目していましたが、選手のフォームを意識するように。おかわり君こと、埼玉西武ライオンズの中村剛也選手はやっぱり軸がしっかりしているから安定しています。(笑)

_DSC6025_web_02

_DSC6057_web_02

ただ、バッティングセンターにハマってから何個靴をダメにしたことか…。自打球が当たると汚れるし、スニーカー類は擦れてボロボロに。洋服も白い服を着ていったときにはアウトー!その瞬間にバッティングセンター用にチェンジです。

_DSC6013_web_02

_DSC5992_web_02

それでもバッティングセンターが好きなのは、会話のネタになるからですかね。彼との共通の趣味でもあるし、野球好きな人と話すと会話が弾む。それがすごく楽しいんですよ!

_DSC6057_web_02

_DSC6077_web_02

今の目標はとにかく球を前に飛ばすこと。彼に教えてもらいながら自分の記録をどんどん更新していきたいです。

金泉紗恵子
28歳

前の記事へ 次の記事へ
おすすめ記事