湘南は思い出がたくさん詰まったすごく大事な場所。というのも、大学が湘南にあり、4年間通い続け、濃い時間を過ごしたのでとても愛着があるんです。今のような夏場もいいですが、海の家が出る前の春~初夏にかけての落ち着いた湘南で穴場スポットを発掘するのが好きでした。
授業が早く終わった日の湘南の海遊びは当たり前、友人と鎌倉あたりで1泊してから通学することもありましたね。中でも、気持ちいい太陽とのんびりした時間が過ごせる海辺のテラスは絶好スポットです。
そんな湘南好きが高じて、友人と湘南情報サイトRoute134(http://route134.me)を立ち上げることになりました!最近、雑誌やテレビで特集が組まれるメジャー地域になり、おしゃれ複合施設〝湘南T-SITE〟やアクセサリーショップ〝gram〟などおしゃれスポットが続々と増えてきたので、そういうオススメを紹介するウェブマガジンになっています。
卒業してから毎日行くことはなくなりましたが、毎週末取材として湘南まで相変わらず足を運んでいます。湘南の新しいトレンドを探しに行くのも楽しみのひとつです。湘南はどこで写真をとっても絵になるので、その良さを生かしてみなさんのインスタの写真を活用したサイトつくりをしています。みなさんにもサイトを活用していただいて湘南を好きになってもらえたらうれしいです♪
楠理紗
会社員
Route134(http://route134.me)