×
カルチャー
2015.9.4
【男子も必見!】絶対ハマる洋画の見方教えちゃいます!

洋画を見始めたのは、ちょうど1年前くらい。「トランスポーター」を見たのがきっかけです。小さい頃から邦画はよく見ていたのですが、これを機に洋画好きになっちゃいました。

_M8V0036

_M8V0042

_M8V0053

ちなみに洋画が好きになった理由は「トランスポーター」の内容もそうなのですが、登場してくる外国人がみーんなかっこいいから♥そう思ってハマり始めたのですが、今度は女性も美しい!なんと言っても、あのブロンドヘアはたまらないんです。ロングでふわっとしたパーマがかかっている感じは、日本人がやるのとは違う美しさがあります。永遠の憧れですよね♡

_M8V0090

_M8V0102

と見た目や内容に加え、洋画はリスニングの勉強にもなるんです(笑)!当時受験真っ只中だった私は、映画を見ることはなんとなく“悪”な気がしていたんです。気分転換にと思ってみていたのですが、なんか落ち着かない。けれど洋画なら、気分転換も英語の練習も一気にできることに気づいたんです!

_M8V0146

_M8V0147

結果的にどれくらい役立ったかはわかりませんが(笑)、無事大学にも合格できました。まだまだ見たい映画はたくさんあるので、古いものから新しいものまで、ブロンド女優も愉しみながら、これからも多くの映画を見たいと思っています♪

_M8V0164

林菜々香(はやし・ななか)
ミス明治薬科コンテスト2015ファイナリスト
明治薬科大学1年生

前の記事へ 次の記事へ
おすすめ記事