×
カルチャー
2015.9.17
私、八木麻衣子をお芝居の世界に 引き込んでくれた3本の映画をご紹介

これまで、読者モデルやタレントの活動をしてきたんですが、なんかしっくりこないというか、自分の中で違和感があって。モデルとして、タレントとして、どうすればいいのか全然分からなくてずっと立ち止まっていたんです。そんな葛藤時期に、映画をみることにハマってしまって。そのときは1日1本のペースで見てましたね。映画を観ている最中って、いろんなことを忘れられるんですよ。そんな感じで1か月ず~っと見ていたら、なんだか自分自身でも演じてみたくなっちゃって。お芝居に興味が沸いてきたんです。

ヘザーダイアリー0230_

ヘザーダイアリー0234_

ヘザーダイアリー0250_

そこで、思い切って事務所を辞め、舞台女優として一からチャレンジ。それから今までの約3年間、とにかく無我夢中で演じて、それを心の底から楽しいって思えるようになりましたね。

ヘザーダイアリー0270_

ヘザーダイアリー0276_

葛藤続きだった私をお芝居の世界に引き込んでくれた、大好きな映画が〝ホノカアボーイ〟。松坂慶子さんが運動マシーンをしながらマラサラを食べるシーンが特に好きなんです。他には〝花様年華〟という香港映画。不倫の話なんですが、アングルや音楽がすごくきれいで、不倫の汚い感じをまったく感じさせないんです。邦画だと〝人のセックスを笑うな〟。これ台本じゃないだろ~!って感じさせるリアルな瞬間があって、そこに胸キュン!長回しが多いので、すべてがナチュラルな感じに見えるところも役者さんの魂が見える部分でもあります。

ヘザーダイアリー0307_

ヘザーダイアリー0317_

好きな女優、憧れの女優は、永作博美さんや松坂慶子さん倍賞千恵子さん。このお3方に共通するのは、目の奥がキラキラしていて立っているだけで雰囲気がある、というころ。実生活でもこんな感じなのかな?って感じさせてくれるところも魅力的です。
私もいつか彼女たちのようになれるよう、今を一生懸命頑張っていきたいです!

ヘザーダイアリー0282_

ヘザーダイアリー0283_

八木麻衣子
女優
29歳

前の記事へ 次の記事へ
おすすめ記事