幼い頃、父がプレイするテレビゲームを見ながら育った私は、物心ついた頃からゲームが大好きになっていました! 小さいころは妹と一緒に姉妹でゲームもしましたし、家族みんなでゲームをすることも。友人同士でも一緒にゲームをして遊んだ記憶は、今でも懐かしいです。
もう少し大人になってきて、RPGとかをやるようになったときに私に変化が訪れました。昔と比べるとゲームもすごく進化をしていて、実写のような綺麗な映像や音声が入るものもあり、ゲームをしながらまるで映画の中に世界に入り込んだような錯覚を覚えるようになったんです。
今までの人生で映画をみていても一回も涙を流したことがなかった自分が、PRGをやりながらまさか泣いてしまうことになるなんて思ってもみませんでした。過去に泣いたゲームは何作もあります。それほどゲームって感受性を揺さぶるものなんです!
ちなみに好きなゲームタイトルは、ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズ。友人と一緒に楽しんだのは、ダンスダンスレボリューションなどの複数プレイが楽しめるものでした。持っていた実機もいろいろあって、DSやPS2、PS3、Wii、3DSなどなど。とにかくゲームが大好きでした。
昔は大好きなゲームは何十回もプレイすることもあったのですが、最近は大人になりちょっとご無沙汰です。たまにDSなどでは遊んだりしているのですが、相変わらずゲームは好きなのでまた時間ができたらゆっくりやりたいな〜って思っています。
坂井瑠奈(さかい・るな)
ミス大東コンテスト2015グランプリ
大東文化大学3年生