×
カルチャー
2015.12.28
お酒解禁!サングリアを作って家でしっぽり飲むのが最近の日課です。

現在21歳の私。お酒も解禁されて、外へ出てみんなでワイワイ飲み歩くのかな~とおもっていたら…どうやら私、家でしっぽり派だったみたい。(笑)
しかもビールじゃなくて、赤ワインLOVE♥ というのも、実家が宮城県なんですが東京におばと祖母がいて。よく3人で集まるときに、2人が飲んでいたのがワインで、その影響で飲むようになりました。

DSC_4318

DSC_4322

DSC_4324

家で飲むようになったきっかけは…実はデトックスウォーターを作っていたんですよね。そこに、ワインとフルーツ入れたらサングリアができるかも!?って思いやってみたら案の定!作りたてはさっぱりした味わいなのですが、時間を置くと果汁やシナモンの香りが増して熟成した味わいになるんです。一度作っちゃえば、そこにワインとフルーツを継ぎ足していくだけで永遠に飲めちゃいます。ちなみに私が中にいれているのは、りんご、オレンジ、シナモン、はちみつ。季節ごとにフルーツを変えてみても面白いんじゃないかな?
DSC_4406

DSC_4415

DSC_4421

DSC_4422

赤ワインだけだと何か一緒におつまみを食べたくなっちゃうんだけど、サングリアだとそれだけで十分満足感が得られるんです!これからの時期はマグをあたためてホットサングリアに。果実がドロッとして、逆に食感が増すような気がするんです。
友達が家にきたときに出せるから、おもてなしにもぴったり♪美味しいので是非やってみてください。

DSC_4405

DSC_4404

板橋茉梨乃
ミス中央コンテスト2015 グランプリ
中央大学3年生

前の記事へ 次の記事へ
おすすめ記事