×
ファッション
2016.1.14
ファッションは、コンプレックスがあってこそ〝個性〟なんです!

洋服好きが高じて、大学でアパレル学科を専攻しファッションビジネス研究室に在籍しながら勉強しています。それと同時に、アルバイトで某アパレルショップの店員として働いていたり、読者モデルとして自分のファッションスタイルをSNSで発信したりもしています。つまり私の生活は24時間ファッションまみれ!

AM8V0553

AM8V0554

そんな私ですが、身長が151㎝しかなく、とにかく低いのがコンプレックス。それをカバーしながらおしゃれに見えるようコーディネートするべく、服の色や形や組み合わせや小物の使い方もなどこだわりがたっくさんあるんです!

AM8V0556

AM8V0569

まずは、10cm以上のヒールの靴を履くのは当たり前! ショート丈のトップスやハイウエストのボトムスなどですこしでも脚が長く見えるように工夫しています。バッグは、クラッチバッグや小さめのショルダーバッグなどを合わせて体の小ささと合わせてスッキリと見えるように。最後に大きめのネックレスか、帽子やヘアアレンジで目線が上に行くようにポイントを置きます。そうすることで小さいならではの華奢感が引き立ち、スタイルが少し良くみえるような気がします。

AM8V0585

AM8V0595

AM8V0602

そんな私が思う素敵なファッションは、『それぞれの個性が輝くコーディネート』。人によって良い個性悪い個性など自分の中で感じるものは様々。しかし、その悪いと感じる個性も他の人にはない自分にしかない大切な個性だと思うんです!!!

AM8V0606

AM8V0608

みなさんも是非、自分の個性に合ったコーディネート法を考えてみてはどうでしょうか?

氏家夏乃
ミス実践コンテスト2015ファイナリスト
実践女子大学3年生

前の記事へ 次の記事へ
おすすめ記事