×
ファッション
2016.2.29
みんなかわいすぎっ!ミスコンきっかけで 目覚めたコスメ、今のお気に入りはMAC!

去年の11月に大学のミスコンに出場。グランプリは逃してしまいましたが、すごくたくさんの刺激をもらい、楽しい経験ができました。なによりも周りのみんながかわいすぎて…私も頑張ろうって気持ちになりましたね。そんな私がミスコン終わって早々に始めたことが、メークの研究。昔まではプチプラアイテムで揃えていたんですが、みんなにオススメを聞いて、それをひたすら試すようになりました。

DSC_1383

DSC_1395

DSC_1423

なので少し背伸びをして百貨店ブランドにも挑戦中。最近だと、下地とファンデーション、シェーディングをMACで揃えました。すごく肌が乾燥してしまうことを美容学校の友達に相談したところ紹介してもらったアイテムです。保湿成分が高く、ツヤッとした感じに仕上がるのでぜひみなさんにも試してもらいたいですね!

DSC_1314

DSC_1320

自分メークで一番重視しているのが唇。元々血色が悪く、なんにもしてないと「風邪でもひいてるの?」って人に聞かれるくらいひどいので、できるだけ濃いめのリップを塗るようにしています。今使っているのはディオールのアディクトリップスティック。とにかく発色がいいのでヘビロテ中です。RMKの黒のグロスって知ってますか?それもどんな感じに仕上がるのか、絶対近々試してみたい!
まだまだメークは勉強中なので、いろんな人のおすすめを聞いて、美容雑誌をみて、たくさん情報をあつめていきたいです。

DSC_1364

DSC_1372

近藤ユキ
玉川大学1年生

前の記事へ 次の記事へ
おすすめ記事