2年ほど前から買い始めた、ブランド靴たち。『Christian Louboutin』を始めとし、『JIMMY CHOO』や『miu miu』などの靴を買っていて、現在12足くらい持っています!
高い靴の魅力っていろいろあるけれど、やっぱり履くだけで気分が上がるっていうのは大きいですね♡ 見ているだけでも可愛いからテンションUPします! 以前は、靴は安物でいいって思っていたんです。バッグやアクセサリーはブランド物を持っていて大好きだったのですが、靴に関しては1万円しないものを購入していました。履き方も悪いし、どうせすぐにボロボロにしちゃうからいいや……って。けれど、初めてルブタンの靴を買ったときに、めちゃくちゃテンションが上がったんです! ルンルン気分で靴を履くなんて今までなかったから、そこからハマっちゃいました。
そして、履き始めて気付いたことは、“高い靴は大切に扱う”ということ。以前履いていた安物の靴は、ダメになったらすぐに捨てる、の繰り返しでした。けれど、高い靴を履くようになってからはお直しに出すようになったんです。お直しに出すお金は安くはないですが、そうやって丁寧に履き続けることでずーっと使える。つまりトータルすると、安いんじゃないかな?って思っています。だから、むしろ経済的かも(笑)?
個人的にはキラキラしたビジューがついたアイテムが好きなので、『miu miu』のぺたんこ靴がお気に入りです。というか、ぺたんこ靴こそブランドの靴は可愛いのでオススメですよ♡ 次は『Valentino』のアイテムを狙っています!
伊東亜梨沙(いとう・ありさ)
読者モデル