職業柄、スタイル維持は絶対。そこで、極力歩くように意識してみたんです。それまで電車やバス移動が多かったんですが、歩いてみると意外と楽しくて、今となっては30分~1時間ほど離れたところに目的地があるくらいなら必ず歩くようにしています。
そのウォーキングがきっかけで、結構自分は汗をかくことが好きなんだということが分かり、キックボクシングを始めてみたんです。サンドバックを相手に蹴ったり殴ったり。ローを鍛えるときだけ人物を相手にしてもらえるんですが、これが、まぁ気持ちよくって!すっかりやみつきに。
その他にも、夏が始まってからはサーフィンに挑戦し始めました!ボクシングもそうですが、サーフィンも板が身体にあたってアザがすぐにできちゃうんですよね。コレが今一番の悩み…。お肉を食べると早く治ると聞いてからは率先してたべるようにしています。
最近は筋トレをするのも結構好きになってきて、次の日に「痛すぎて動きたくない~」ってくらいのレベルまで体を追い込めると、心の中で思わずガッツポーズ(笑)それくらい今〝運動中毒〟になっちゃっています。キックボクシング、サーフィン、筋トレ…。週5日は動き回ってないと落ち着きませんね(笑)
そんなこんなで体を動かすようになってから、お肌や体の調子も整ってきたので最近ではスキンケアをしなくなりました。お化粧前に化粧ノリが気になる時はクリームを塗るけど、すっぴんの時は洗いざらしで基本はそのまま。
食と運動と休養のバランスを上手くとることが一番の美容法だな、と感じる最近なのでした!
尾崎紗代子
nutsモデル