
- ファッション
ミス明治学院ファイナリストの5名が選んだ、この冬イチオシのアウターBEST3を紹介♡
![]() |
![]() |
![]() |
シンプルながらボリューミーな袖や大きめのボタンとこだわりが詰まったコート。襟が取り外し可能でノーカラーコートしても使える!
第3位に選ばれたアウターを着こなしてくれたのは、小川知沙恵ちゃんと小熊優里奈ちゃん。大人なフレンチテイストの着こなしを披露してくれました♡
「いつもはボーイッシュなスタイリングが、圧倒的に多いです! ワンピースとかは2着くらいしか持ってないし、Tシャツにデニムが基本系かも(笑)でも、このコートに合わせるなら、小物使いが肝になる気がします。ベレー帽やストールを巻いたりすると、パンツスタイルとも好相性。あとは、ワンポイントの赤い靴も最高です♡ 個人的にも大好きな赤を差し色で投入することで、コーデにメリハリが生まれますよね♪」
「普段からワンピーススタイルもパンツスタイルも両方とも好むタイプなので、このコートがあればどちらにも合わせやすいな〜って思っています!今年買うなら、カラーは断然グレー。ファッションの方向性を大人っぽくシフトさせたいと思っているので、今の気分にぴったりなんです♡ 形はキュートだけど、カラー次第で甘くなりすぎないコーデが簡単にできそう。ワイドダメージデニムとかと合わせても、可愛いかなって思います!」
知沙恵ちゃん「もともと自分に自信がないタイプなので、友人や周りの人たちの応援もあり出場することを決めたんです。まだまだ自信はないのですが、いろんなことをやらせてもらえるは幸せです。目の前のことを一生懸命やっているばかりなのですが、みなさんのリプライなどを見て元気をもらっています!最後まで頑張るので、よろしくお願いします」
優里奈ちゃん「大学1年生の頃から声をかけていただいていたのですが、今年ラストチャンスだと思い挑戦を決意しました。応援してくださる人がいないと無理なチャレンジなので、周りの人たちに本当に支えてもらっています。残りわずかですが全力で私らしく頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!」
STAFF
Photo:Yuuki Saruta
Hair&Make-up:Kanako
Text:Makoto Tozuka
明治学院大学 心理学部教育発達学科3年
明治学院大学 文学部英文学科3年