
- ファッション
ミス同志社大学ファイナリストの6名が選んだ、この冬イチオシのアウターBEST3を紹介♡
![]() |
![]() |
![]() |
カジュアルなMA-1・トレンドのボアブルゾンの2wayで使える。ボリュームのある袖が今年らしいデザインだよ。肩を落として着こなすのがオススメ!
第2位に選ばれたアウターを着こなしてくれたのは、米田紗英ちゃんと西村まりなちゃん。選んだ理由やミスキャンに向けての気持ちを教えてくれました♡
「わたし普段は断然シンプル派!このアウターはシンプルながらもボリューム感があって、羽織るとおしゃれなシルエットになりました。裏がもこもこで、脱いでも可愛いところも嬉しいですね!お洋服はシンプルイズザベストだと思っていて、黒や茶色などシックなカラーが冬は特に多いです。だから今日の赤はとっても新鮮!わたしがこのコートを自分でコーディネートするとしたら、普段からスカートを履くことが多いので今日みたいにミニ丈のスカートと合わせて着こなしたいな♡」
「大学生が何より重要視しているのは、着回し力!普段はアパレルのお店で販売員のアルバイトをしているんですけど、リバーシブルというだけですごく喜ばれるんです。2wayで使えちゃうなんて絶対人気に決まってます!もこもこ側ではトレンドおさえつつ、MA-1側ではベーシックでも使えて、絶対冬に大活躍しそう!学校に行くときは、気合いを入れすぎないけれどおしゃれな格好が多いので、このアウターはまさにぴったり♡」
紗英ちゃん「今までとは違う環境に飛び込みたいと思い、自ら応募しました。1年生のときからミスキャンに出場していた人が知り合いだったので活動を近くで見ていて、憧れはありました。飛び込んで本当によかったと思える、充実した半年間が過ごせています。好きなものを好きって表現できることが楽しいと感じたり、今まで知らなかった“自分”を見つけられたと思います。残りわずかですがミスキャンが始まったときから大切にしている、『自分の軸をぶらさないこと』を最後まで貫き通したいです!」
まりなちゃん「『ミスキャン大変そうだね』って言われることもありますが、わたしもともと悩まない性格なこともあって、純粋にすごく楽しめています!むしろ出場ができると決まったときに想像していたよりも、ずっと楽しんでいるかもしれない!(笑)ただ、始めは忙しくて学校生活とのバランスが取りづらくて苦戦もしました…。時間が経って両立できるようになってからは、楽しいことしかないかも!最後までこの性格を活かして、全力で駆け抜けたいです♡」
STAFF
Hair&Make-up:Kanako
Text:Tomoko Wada
同志社大学 法学部政治学科3年
同志社大学 法学部法律学科3年